JINS の 眼鏡と とある駐輪場の話

昨日の話の続きです

タイ料理の後は 主目的 四条河原町阪急の中の JINSへ 眼鏡を作りに

京都の方は分かるかと思いますが 四条河原町て めちゃ自転車で行き難いんです
車道 歩道 ともに通行不可
押し歩きはOKですが 実際 押し歩くのは 大変

しかも 駐輪場があんまりない

自転車何処停めようかと思ってるんですよー と 空井戸サイクルで話をしてたら

向かいのビルの屋上が駐輪場になってると言う 情報ゲット

マジで 四条河原町のど真ん中にあるビルの屋上が駐輪場があるんか ・・・・と
行ってみると

有りました

エレベーターに自転車乗せて 駐輪場に行くと



こんな 立派な駐輪場が



そして 怖いくらい ガラガラ


最初一時間無料
そのあとは 300円の課金  買い物したら 無料とかは無いです

なんせ ここまで 運び込むのが大変屋から 利用する人少ないんでしょうね




と 言うことで 無事目的地至近距離に 駐輪できて

眼鏡 作ってきました
私は セルフレームの 4990円



のすは メタルフレームにしたんで 7990円

すごく軽いくて かけ安くて 良い買い物でした

めがね完成まで 40分待ちやったんで
いったん 自転車を出して シルベストまで行って
又戻ったんで 駐輪利用金は 無料 ← せこい (笑)