サイクルモード2009 その2  乗った

去年は ロード買いたかったんで まさに試乗 って感じでしたが
今年は 買う予定も無いので とりあえず 沢山乗って楽しもう と 色々乗ってきました

混みそうなブースを朝のうちに回ろうと 

まずは トレックへ



乗れるサイズのロードバイク って事で 2.1 WSD
これは ほんま 普通に乗りやすかったです
このまま ココから家まで乗って帰ることになっても 違和感なく乗って帰れそうな・・・
去年やったら かなり 候補 

去年は テスタッチに半分決めてたんで  あんまり他のバイクに乗らず
すぐ乗れるって言う理由で スコットに乗って
結局 スコットを買ったんですが もし これに乗ってたら これにしたかも・・・て感じ

となると 去年 テスタッチにこだわる余り 他の人気ブースでの試乗があんまり出来ず
人の少なかった スコットで スピードスターに乗って 一気に決めてしまったんは
どうやったんやろ・・・・



次に ここも 混みそうな ってか もう混んでた ピナレロブースへ
すでに 結構な人数の列になってました
サイズ問題が有って あまり 選択の余地がないなか
乗ったんが FP2 
サイズ47と聞いて ちょっと大きいかなぁと思ったら
やっぱり大きかった・・・・(+_+)

カーボンフレームってどんな風 って 乗ってみましたが
サイズが大きすぎた方が先にたって なんかよく分からん (>_<)
並んだ割に なんだかなぁ でした


もう 買うたけど スコットのブースへも 行ってみた

アディクト とかはサイズ無いので CR-1に 試乗
これも サイズ 47で 若干大きかったけど
ピナレロよりは 楽に乗れた
サイズ的には ステム変えたら乗れるかな? 程度の違和感
やっぱり うちの コット君より 軽い感じがする



のすが 去年えらい気に入ってた クロスバイク サブにも 試乗

たしかに ええ感じ 
気楽に街乗りとか 通学とかで 乗るのにすごい好さそう

キャス君が 居なかったら 欲しい感じ



午前の部最後は




JAMISの Xenith Team

試乗車 48サイズやったんで 又大きいかなぁと思ったけど
なんでか知らん 全然大丈夫

朝から試乗した ロード三台と 全然ちゃう 軽い 走る 気持ちエエ

コンポはスラムのレッドなんで 変速の仕方とか 独特やけど
ブラケットのへんが しゅっと してるんで 手の小さい私にはええ感じ

これ めちゃ欲しいけど・・・・




とてもやないけど よう買わんわ (>_<)

と ブースの人に言うたら

一個したの Xenith Race やったら 349,000円で手ごろですよ と言われた

一瞬 手ごろかなぁ と 思ったけど
全然手ごろちゃうやん (笑)

続きます