ルイ君でポタリング その1

この前の土曜日に ルイ君で飛鳥に行くつもりが 雨でぽしゃってしまい
今日の休みは 是が非でもルイ君に乗ろう・・と一人で ポタの予定でしたが
昨日の夕方に 会社の友達を誘ったら 行くよー って事で
会社のお友達と ポタしてきました

京都散策ノート と言う本の中の 西陣庶民信仰をめぐる と 言うコースを行く予定だったので
二人だと おしゃべりとかで ペースさらにゆっくりやろうし 元々のコースの一部を回ろうって計画。

烏丸五条のマクドで待ち合わせて 出発

まずは 本を見て いってみたかった 達磨寺を目指します

走ってる途中で 美味しそうなおかきのお店を発見して さっそく寄り道



めちゃ あれこれ悩んで 割れおかき 500円を購入
こう言う ちょっとした買い物も ポタの楽しみ



だるま寺到着

本堂に入る前に 衆聖堂と言う場所で 沢山のだるまさんと対面

いろんな 表情のだるまさんが いはります 天井にも だるまさん

だるまさんで無い人形も飾ってます



本堂のお庭には なぜか 牛さん
お天気が良いので お庭を望む縁側 

めちゃええ気持 昼寝したくなるような ぽかぽか陽気





光都市京都 と言っても メジャーな神社仏閣で無かったら ほんま静かです
縁側には 私ら二人だけでした

いいなぁ こういう場所




細かい所にも だるまさん

なんか カワイイ