初もうでサイクリング

ちょっと 日が経ってしまいましたが
1月17日 日曜日 京都サイクリング協会のイベントに参加して
八幡の石清水八幡宮に初もうでサイクリングしてきました

めちゃ寒い日で 道が凍ってそうなんで キャスパーで参加です
集合場所に向かう途中 ほんまに 線路のあたりとか 凍結してて
「キャスパーで良かった」って思いました



東寺に集合 無茶苦茶寒い日やったけど 30人の参加者さんがおられました

年齢層が高めなんで ラ系な自転車が多かった


途中 西大路八条のへんで 若一神社と言う お宮さんに立ち寄り

そのあとは サイロを走って 一路 八幡の八幡宮



サイロは何度も走ってますが 石清水八幡宮に来るのは初めて
なかなか いい雰囲気の場所です




階段をヒーヒー言いながら 登ります
ケーブルに乗りたかった (笑)




初めての 石清水八幡宮さん
もう 年があけてだいぶ経つので 静かでした

遠いイメージの 石清水八幡宮さんでしたが
自転車で結構すぐに来れるんですね
次に来た時は ケーブルカーで登ってお参りします
↑ ケーブルとか ロープウェイとか 好きなんです (*^_^*)


お参りの後は 流れてしまってる流れ橋まで 行って
解散

一部の参加者の方に混ぜてもらって おそば食べて 終了

寒かったけど楽しかったです


追記

帰り道は 第二京阪をまっすぐ北上と思ってたら
久御山ジャンクションで 道を渡る為に 歩道橋に上がった所から
南北と 東西を間違ってしまい
宇治まで迷走したのち 帰宅となりました

やっぱ 方向音痴