ブリちゃん 改造 一応の終わりと長い始まり

今日は 頭の疵の抜糸の日

痛そうで怖かったけど 病院までブリちゃん初乗りで行って来ました
思いのほか 楽に抜糸完了

で その足で 自転車店

チェーン交換
ブレーキレバー位置の調整
をしてもらい

あつかましくも 持ちこみのペダルも付けてもらいました
(固着してて 家の工具では取れませんでした)

チューブは米式を買って 自分でやることにしました

ブレーキレバーにはめるグリップ ちょうど合う色が有ったんで
それも 購入
ハンドルバーのエンドキャップは 買おうとしたら 余ってるのが有るから と 頂戴してしまいました
有難うございます




帰りに記念撮影

あきらか ブリちゃん喜んでます





錆びひとつ無い チェーンに変わったら すごく走るようになりました


で うちに帰って
チュープ交換

空気と一緒に パンク防止のゲルが飛び出して来たり
初めてのVブレーキの 解放方法がわからんかったり
四苦八苦しましたが

タイヤ交換自体は もう かなり慣れて来て
自分でちゃんと出来ました (*^^)v


ゲルがなくなって 足回りが軽くなったら もう 乗り味がすっかり変わって

なんか もたっとした子やなと思った 第一印象が激変
元気な子やったんですね




これで 一応 最低限やろうとしてた部分はほぼ終了なんですが・・・・

一個だけまだやり残してる事が

さび落としです (>_<)

ねじを交換しょうと思ってましたが 思いのほか高くつくことが判明したんで
これから ボチボチと磨くことになりました