ブリちゃん 改造&お掃除

この前で 一応 終わり あとは さび落としと思ってた ブリちゃんですが

触りだしたら 止まらなくなってきました



縦においた時 地面に当たるのが 気になった どろよけ
3センチほどハサミでカット



もともとのカットに合わせて 形を整えて やすりで磨いて 出来上がり

さび取りも 一か所づつやっていく事に

まずは 気になる クランク周り



中の ギア板も汚いので
大胆にも 分解してしまい

ねじは一本一本 ボンスターにこすりつけてさび落とし

ギア板は パーツクリーナーかけて フキフキ




元に戻すのに 苦労して じいちゃんの助けを仰ぎましたが
無事 完成



100%とは言えないけど かなり綺麗になりました

まだ 続きます