大当たり

今日は節分

夜 お豆もって 近所の神社にお参りに



100円で 豆を買ったら なかにくじが入ってる 福豆を買ってみました

人気なようで ラスト三個やったんですが
まず一個買って開けたら外れ

帰ろうとしたら
「まだ特等あるし 残り買ったら当たるよ」と言われ

なら とも一つかったら 特等当選



特等あたったんやし もう一個買って行き って言われて
最後の一個も買いましたが それは外れでした

でも 特等はこんな豪華な 調味料セット



やったねー


ごくごく近い所のお宮なんで 歩いて行くつもりが
のすが 自転車で行くで って言うので
他の自転車は ライト巻くのがめんどうやし ママチャリで行ったんですが

帰りは 後ろかごに当選品がどーん で ママチャリで行った甲斐がありましたとさ