ブリちゃん やっと実走

貰ってきてから
駅から家 500メートル位
と 家から 病院→自転車屋→家  5キロ位
しか乗らずに
ひたすら いじくってた ブリちゃんに 初めてまともに乗りました

お買いものがてら 京都中心部まで
東山の坂道も のんびり登って行けば 怖くない 

一の入船と ブリちゃん








初めての トゥクリップになかなか 慣れず
足がつりそう (笑)

買い物に行った 空井戸サイクルで トゥクリップ拾うコツってありますか って聞いたら
「フリーの自転車だと拾いにくいけど ストラップが硬くてピンとしてる方が拾いやすい」と言われ
のすのお下がりの トゥクリップはもう 切れかけてたんで
帰り道 エイリンへ

ナイロンのトゥクリップ オシャレやけど
たぶん まだまだ 拾えずに裏を踏んで走る事も多そうなので
高いナイロンのはもったいないから
900円の 布製のを買いました



せっかくの小径車やから すこーしポタっぽく
帰りの道筋にある 熊野神社に立ち寄りました
節分祭をしてて


お茶とお菓子のお接待が有りました 



お菓子は 八つ橋 甘くて美味しい





ここって 八つ橋発祥の地やったんですね
知らんかったぁ