びわ湖 北湖だいたい一周 その1

6時7分の電車で 輪行堅田に行く予定が
ちょっと早めに目が覚めたのと
一分でも時間を節約するために 久々前輪のみ外して輪行したおかげで
始発の5時59分に乗れて 早めに堅田到着
コンビニで メガシャキのんで 余裕で集合場所の米プラザへ



Nねぇさん
新車で登場 かっこよすぎ
いいなぁ・・・・



まずは琵琶湖大橋を渡ります が・・・一人来ない
なんかトラブル?
脚力のある方ので このまま橋を降りて出発しました




この日は 走り屋チームとポタチームに分かれてのビワイチ
私らはポタチーム
と 行っても 走れる方が半数以上でしたから
初心者的にはマンツーマンでお守して頂ける最高の環境 ほんま有難うございます

前を適度なペースで引いて下さるんで
ほんま楽々と走れました
去年と違って なんとか人の真後ろを走れるようになったので
風除けしてもらって走る楽さが分かりました
感謝 感謝






mさんのオルカ@第一休憩ポイントのコンビニ前

しびれるカッコよさですが
ヘルメットが・・・??? 自転車用を忘れはったみたいです (笑)
暑そうですね

このあと もう一度 近江母の里で休憩して


ランチポイントの水鳥ステーションに到着
気付いたら 70キロ近く走ってる(@_@;

途中近江八幡のあたりでアップダウンもあったけど
お腹は減ってるけど
疲労感は無し 私も少しは進化したかな ?





さあごはん ごはん って思いながら
自転車つないでたら
NHKのテレビ取材の人が
ビワイチしてる人の話をインタビューしてるそうで
なんとテレビ取材を受けてしまいました


(私はそばで写真とってただけですが)