葵祭 行って来ました その3

葵祭の続きです
女性の姿がまじって 行列がぐっと華やかになってきました



こんな姿でウマに跨った女性も登場

引き馬といっても この衣装で8キロ馬に乗るのは大変でしょうね


主役の斎王代登場
あとで 新聞でみたら 医大生だそうで
才色兼備のお嬢様 



稚児行
小さい女の子 可愛い



行列の最後は 牛の引く牛車



どーも 私は 牛が好きなようで
一人やのに おもわず おおーって声を出してしまいました 恥ずかしい(^^ゞ


京都に生まれ育って50年やのに
祇園祭りは ちゃんとみたんは高校の時一回だけ
時代祭は幼稚園の時にみただけ
で 葵祭は今回初めて 
という 私

今回も別にぃ まあ ついでやし って感じで見に行ったんですが
実際みてみたら なかなか楽しかった
すごい人ごみちゃんう ? って思ってたけど
中心地を離れたら 楽に見れたし
行き帰りも自転車なら 楽々 

ほかのお祭りにも 行ってみようかなぁ と 思いました