勧修寺 その3

続きです



池には蓮の花も綺麗にさいてました
(蓮で合ってる?)

ここのお庭には 雨の後に合う花が沢山咲いてるので
雨上がりに 訪れるにはぴったりな感じ


池の所まで来ると
鳥の声


池の中州が 琵琶湖の水鳥たちの宿になってる そうで
鳥がいっぱい 居てます





池の周囲を歩いて行くと 半分過ぎの所に
この 看板



大いに危険だそうなんで
大いに気をつけて歩いて 池の周囲を一周



奥の方はこんな感じ
鳥の声に交じって 牛ガエルみたいな鳴き声もしてて

家の近所やのに
なんか ジャングルでも歩いてる気分になりました


近くに住んで居ながら 初めての勧修寺

お庭が広くて 自然にあふれた感じで
ほんの短い時間でしたが なんか 家の近くじゃないみたいな気分で
楽しかったです


また 違うシーズンに行ってみよう