ヘルメットがいっぱい

サンフランシスコ 自転車話 その2です

のすの買ってる ストチャリ(ストリートチャリンコ)系の雑誌なんぞ見てるので
サンフランシスコに行ったら ノーブレーキピスト、もちろんヘルメットなんか被るもんかって 人がいっぱいなんかと思いきや・・・

見た地区がほんの一角やと言うのも有るのかもですが・・・
驚くべき ヘルメット着用率




このように 正装でのってはる人は 当然の事




ピストにメッセンジャーバッグのお兄さんも






MTBのお兄さんも

みなさん ヘルメット着用です

恣意的に ヘルメット着用の人を撮ったわけでなく ほんま ほとんどの人がヘルメットかぶってはりました


いままで 一枚目の写真みたいなフォーマルの時は ヘルメット違和感ないけど
街乗りウエアの時は 正直「やだなぁ 違和感あるよなぁ 」 って思いながら ヘルメットかぶってたんですが

こうして見ると 街乗りのウエアにさくっとヘルメットかぶって走ってる姿 なかなか かっこいいですね