シマノ鈴鹿ロード2010 その3

いよいよ 自分の出る エンデューロの時間
去年は 女子チームやったんですが
今年は男性三人に 私が交じる形になりました

のす含め 男性三人は 初鈴鹿
私は二回目とは 言っても・・・(^^ゞ

Uさんのアドバイス
のす が 一番目で 上手く列車に乗れたら 4周 無理なら3周
そのあと 私が 二周
で Kさん Jr さん と おのおの二周で
時間があれば のすが あと 一〜二周 という 手筈になりました


いよいよ時間になり
準備して 自転車のところに行くと
のすが「うわー最悪」 と 顔色変えてます
な なんと パンク
炎天下に置いてたのが悪かったのか 前輪がパンクしてます

とりあえず ピットに チューブ取りに走って戻りましたが
もう とうてい 自力の修理では 間に合いそうも無いし フロアポンプも無いので
シマノのメンテナンスブースに ホイール持って 駆け込みました

もう 出走まで 10分くらいしかないので 
無理なら私が一番で走るしかないか と思ってたんですが
さすが シマノの人はプロ 手品のようにあっという間にパンク修理完了

なんとか 出走に間に合いました 


が のすが出て行ったあと また 問題発生
チームの交代エリアは が ビミョーに違う位置になってる *1
これだと のすが 帰って来た時分からんかも・・・
しかも あとの お二人もすぐに見つけられず だいぶ焦りモード

その後 無事お二人と合流し のすが戻って来るのを待ちました

結局 のす 30分足らず位で 三周して戻ってきました
「列車にのる」と言うのが よく分からんかった そうです 


で 自分の出番
去年は 前の人が 落車して戻って来はった事もあり
動揺しつつ 乗ろうとしたら レーパンがサドルに引っ掛かって脱げそうになるわ
クリートはハマらんは 焦りまくりやったんですが

今年は レーパンも無事 クリートも一発でハマり 少なくとも去年よりは好スタート


去年より はるかに暑いので スタートからの 登りはだいぶしんどいけど
去年は 怖くて 地蔵さんみたいになってた 下りが 今年は楽しい 

実は 去年 レディース4人で出たうち の二人が怪我と言うのを目の当たりにしてたんで
鈴鹿はなぁ ヒルクラとか ロングライドとかと 違って 怖いから出たいような 出たくないようなと 思ってたんですが

やっぱり 楽しい

去年より 周りを気にするゆとりも有ったので 特に怖い思いもせず 二周してピットイン
アベは 27.3 位? やったと思います
去年よりは 早かったし なにより 怪我しなかったから 満足

で お二人が 二周づつ走られて
のこり 時間 10分少々位の所で のす再び出走

二周できるか ビミョーな所やと 思ってましたが
二周出来てました

と 言うことで 11周出来ました 









エンデューロ終了の後 陣地を撤収して
車に積んでもらって 
お泊りチームの キャンプされる場所に移動して
BBQ


ほんとは BBQ前に 風呂の予定でしたが
渋滞してて 時間なく 
かなり 汗臭いまま BBQしました (笑)




色々と準備して頂き ありがとうございました m(__)m

長ーい 長ーい 一日の終わりの BBQは最高でした


去年は 見れなかった花火も見られたし



夏の最後に 今年も 素晴らしい思い出が作れました


今回思わぬことで 鈴鹿を走れた のすも 「楽しかった」と 大満足でした


チームリーダーのUさん 初め みなさま 本当にありがとうございます


*1:+_+