平群サイクルフェスタ スタンプラリー   その3




最後のスタンプポイントは 有名な 暗峠の茶屋



んー 確かに 恐ろしげな道です



自転車で有名な 峠ですが
私がここを登り下りする日は永遠に来ないと思うんで
こんな機会に 行けて良かった



と ここで 突然 主催者の人から
「食券貰ってない人はいますか?」の声があり

申し出ると  1000円分の食券貰えました

「ここでも 下の懇親会場でも使えます」とのことなんで
ここでは 軽く補給して 後で色々食べようと
300円だけ使って



おにぎり & お味噌汁 頂きました 美味しかった


で 下山

折悪しく 雨が降って来たうえ
風もすごく強くなってきて
下りでは 横から掬われそうになるし
登りでは 風に押し戻されるし

しんどい&怖い 

無事下山して バスを待って 懇親会場へ

ここで 残った 700円分の 食券を使って 食べるぞーって思ってたら


ななななな  なんと 食べ物が無い (@_@)

どーやら ヒルクラの人たちに食べつくされてしまったようで
「今スーパーに買いに行ってます」やて (笑)

スーパーで買って来はっても 量が少ないんで あっと言う間に 無くなるから
同行mさんと 食べ物を並べはる付近で 待機


どーにか  お好み焼き&たこ焼きをゲットして お腹を満たしました




地元の中学生? の 吹奏楽演奏とかも有って
手作り感あふれる イベントやったんですが

ちょっと・・・・段どり悪すぎ (笑)


でも 信貴生駒スカイラインを自転車で走れる機会はめったに無いし(最初で最後かもみたいな感じでした)
芸人気分の スタンプラリーも楽しかったし
行って良かったと思います


最後は雨に打たれながら 平群駅まで走って 輪行で帰宅


なんやかんや言いながらも 楽しい一日でした