しまなみ海道&尾道の旅 その7


千光寺公園に登ろうかと 
ロープウェイ乗り場に来たけど
ちょうど団体さんが付いた所やったんで
先に 招き猫博物館へ



ここの 住み込み猫 小梅ちゃんにも会えました
すりすりしてくれて すごーいカワイイ



千光寺公園は後にして
ブラブラ自転車走らせると

こんな 階段に出くわしたり

なんとも風情の有る街で すっかり尾道気に入りました

Lさんに教えてもらった 鎖山に興味がわいて
海龍寺のお墓の奥にある 登り口へ行ってみたら



なんか マジにロッククライミングなんで これは無理かも・・・と思いつつチャレンジ

一の鎖クリアで この景色を堪能




その後 二の鎖に行くも あまりの怖さに 無理って思って
横の山道を歩いて上がり

三の鎖は場所が分からずで

結局 下りは 山道を這って降りてきました

お天気良かったんで 汗だく