しまなみ海道&尾道の旅 その6

一夜あけて
翌日は 尾道一人旅の日



部屋の窓からの 尾道水道の眺めが綺麗
昨日の朝は雨でしたが この日は最高のお天気





ブランに含まれる 朝食バイキング
普通に食べると 1260円だそうですが
内容はなかなか充実 後から気付いたんですが
頼めば オムレツ 目玉焼きも作ってくれるそうです

この日は 尾道市内をフラフラする予定なんで
ロードは使わず
レンタサイクルで行動することにしました
コット君は チェックアウトの後は ホテルでそのままの姿で預かって貰えました




借りた自転車は FUJIの ATB 
まあ 500円のレンタサイクルなんで それなりですが
かご付いてるし 駐輪も気軽やし
行きたいところに パスを待ったり 歩いたりせずに行けるんで
順路を気にせず 心の赴くままに フラフラできて 便利でした

昨日 お会いした Hさんのおすすめで
時光寺さんへ

石造りの立派な門の向こうに
坂道と 尾道水道が見えて 良い感じ



ここのお寺さんは にぎり仏さんで有名で
願い事をしながら 粘土を手で握って 自分だけの仏さまを作り
それを 後から窯で焼いて送ってもらえます

私も作ってみました




交通安全を祈願しながら握ったんで

うしろには



自転車の絵を入れてみました