冬の琵琶湖

今日はお見舞いに滋賀へ
病院の後 イオンモール行っての帰り道
琵琶湖を見たら なんかいっぱいちっさいもんが浮かんでる



なにかと思ったら




水鳥でした (携帯写真なんでよく分かりませんが)
ほんま 笑けるくらい いっぱい 泳いでました




で いつも 昼ごはん以外は コンビニで休憩して終わりの
ロマンのない 我が家ですが

今日は年末やし 思い切って(笑) 渚公園のカフェで休憩

空がほんのり ピンクになって来てて 綺麗 



マンゴーラッシー 680円

夫婦でお茶にお金を使うのん勿体ない気がして めったに無いけど
たまには エエか (笑)


風は強かったけど お天気良くて 
琵琶湖の景色が綺麗やったし
いい自転車日和でした・・・・・・


が・・・この後