セラミックBB

そもそも この記事を見たのがきっかけなんですが


リンク

「んなもん しても  アカンやろ本人があかんし 」とは思いつつも 「でも楽になるんちゃうん・・・楽はええなあ」と誘惑に負けて
ついつい 年末に シルベストで頼んでしまいました



TNIの セラミックBB


で 昨日 付けてもらいました



見た目は 全然変わらんけど
BBは変わってるんです

お店で 手で回しても軽いでしょと 言われて ほーほーと回してみたら
うん 軽い

で お店から出て さあと 漕ぎ出したら
か 軽い (@_@;)
ちょっとビックリしました


○○分縮まりましたとか 何個重いギアを踏めましたとか
そういう ちゃんとした感想は書けないんですが


とりあえず 事実として 言えるんは
トップのギアに入れた状態で 片手で車体を持ち上げて 片手でペダルを回した時
前やったら うんしょー って感じで 結構力が要ったけど
昨日帰ってやってみたら あんまり軽く回るんで驚いたって事です


実際には 私みたいな おっそーい人間には 無駄なんかも知れませんが
もうすぐに 迫った グアムで
あーもうイヤやぁ リタイアやぁ てなった時
「いやいや BBに一万二千円も使ったんやし まだイケるはずや てか勿体ないし頑張ろう 」
って 気持ちになれたら


それでエエって事にします