グアムロングライド その1 スタート〜AS1

5時半位にホテルを出て
まだ暗い道をおそるおそる イパオビーチパークへ
(PIC泊やったんで パークまでは 歩いても5分くらいなんですが 暗い中海外で車道を走るんがこわくて
歩道を走ったんですが、それはそれで きゅっと道が曲がってたりして怖くて ビビってました のっけからヘタレ)




駐車場にはボチボチと人が集まって来てました

道路封鎖の都合上 スタートが少し遅れ
それを待ってるうちに 一回行ったのに またトイレに行きたくなり
ダッシュで グアム観光局の建物へ


すっきりしたんは 良いのですが・・・ここで痛恨のミス
あわてて行ったんで グロープを外して ヘルメットの中に入れたつもりが 道に落としてたようで
グロープが紛失(>_<)


スタート時間になってしまうし 暗いから道に落ちてる黒色のグローブなんて見つからんし
いきなり パニック

結局見つからないままに 素手で出発・・・普段結構近い所でも転倒に備えてグロープしてるのに
120キロも素手で走る事になるとは (-_-;)




走りには 自信が無いので 後ろの方にに並んで ゆっくりスタート 私の後ろには
一人でマウンテンに乗って走る子供&下の子を乗せたマウンテンバイクのお父さん&一人で走るお母さん という
ファミリーが居てはりました
子供さん乗せて走るなんて すごーい (@_@;)


イパオビーチパークを出て あっと言う間にハガニア
当初 ハガニアのロータリーの所を車道を走って行くなんて めちゃ怖そー とビビってましたが
市街地を出るまでは一車線を封鎖してくれてるおかげで
全然こわくないー


レンタサイクルで走った時は ヒーヒーやった ロータリーからの登りも ロードやと楽しいー

GPOの前を通って マリンドライブに入ると 海沿いの道になって 
朝で涼しいし 平坦やし 一車線自転車で独占状態やし
楽しいことこの上なし 
テンションアゲアゲで走ります

この時点では 手はなんともナシですが
実は・・・前日つまらん事で 腿の付け根を痛めたせいか すでに足がうっすら痛い (・_・;)
道はまだまだ 長いのに

のっけから 不安要素満載の私ではありますが
とりあえず  AS1 アガットマリーナに到着

エイドステーションでは バナナ オレンジ 水 ゲイタレードの補給有り

フィッシュアイより先にある アガットマリーナ オプショナルツアーの車とかで前を走った時には
ずいぶんと タモンエリアから遠い場所な印象やったのに
なんか 今日はすごく近い印象 



ここまでは ほんとに 景色はええし 気温も快適で 自転車楽しーって感じでした