グアムロングライド その3  AS2〜AS3

アムロングライドの続きです



延々と続く アップダウンと向かい風 (>_<)
でも 坂の向こうに見えるエメラルドグリーンの海が
「ここまでおいでー」って呼んでくれてるような (笑)


しかし ほんまにアップダウン多い
やっと上がったぁ と思ったら下って また登り
なら 登らず下らず平坦に道作れば良いのにぃ と 心の中で叫んでました


天気が良いのでめちゃ暑くて もう ヘロヘロ
補給に持って来た大福は 食べる気にならず

琵琶湖一周の時に Kさんの妹さんが ソフトクリーム食べて復活しはったんを思い出し




サボる事に・・・・




ソフトクリームは無かったけど 美味しかった

ここで バイクでグアムの南部を回るツアーのカップル&ガイドさんと出会い
ちょっとお話

この先の道の様子を聞くと まだまだしんどそう

お礼にと言うわけではないですが
とても食べる気にならず 重いから捨てようかと思ってた大福を差し上げたら
思いのほか喜んでもらえました


もう ここで沈没して 電話でバスに乗りたい旨伝えて
あとは 海を眺めてようか・・・と思いましたが

やっぱり 行きます (笑)


その先の道も バイクツアーのガイドさんに聞いた通りに 登りが多かった

初めのうちこそ アイスクリーム効果&大福がなくなっての軽量化で
元気復活でしたが 
やっぱり しんどい(>_<)

しかも 途中の工事中区間は一車線の狭い道なのに なぜかその時だけやたら車が多く
右端に良ければ 今度は道路が「崩壊してる」と言っても過言ではない ぼろぼろぶり

しかも そんな区間に限って 下りなので もうビビりまくって走ってたら・・・・・
イヤーな物を見てしまい さらにテンション

途中 一緒になったり 離れたりしてた 「遅い組の人々」もこの時は周りにいらっしゃらず
ほんま 一人で 轢かれて イヤーな物と同じ運命をたどったらどーしょうか と 思いました




まよいかけた交差点
ここで迷ったらもうリタイアしてたと思うけど
おりよく 間違えて戻って来た男性に 道を教えてもらい 九死に一生 
ありがとうございます



オンワードのゴルフ場に向かう道
勝手に 次のASスターツゴルフ場に入る為にちょっとだけ 本筋を離れてゴルフ場に向かうのと混同して
角を曲がってちょっと行ったら オンワードやと思ってら
延々と ゆる登りの田舎道が続いて 暑さがマックスやった事もあり
「これは もう 本当に熱中症になる」次のエイドで止めよう と 心折れ折れ状態


でも とり遇えず ASまでは行かんと あかんと 頑張って オンワードゴルフ場に到着

まだまだゲートクローズの時間に対しては余裕が有るので
「とりあえず ここでしばらく休んで それでも 熱中症っぽかったらやめよう 」と 決心
冷たい氷で体を冷やしまくり  参加者の方やスタッフの方に励ましてもらいつつ
長めに休憩してたら  大丈夫そうになって来たんで


もう最後まで行くで 行くしかないで と 再出発


事前のコース紹介にも書いてあった通り
ここの区間が 
アップダウン&向かい風&道路状態&後半の単調で景色も良くない道
の クアトロパンチで ほんまに 身も心も一番折れた区間でした