グアムロングライド その4 AS3〜AS4

続きです
熱中症の危機は脱した感じなんで
なおも行きます (笑)

AS3を出る時に スタッフの方に「この先は坂はどうですか、もう無いですか」と聞いたら
「いままで程キツイ坂は無いけど・・・ビミョー」とのお答え



実際走ってみると たしかに ビミョーでした

が AS4から先は 区間距離も短く 下りってことなんで
次のエイドまで走る=完走 という感じになるんで
ここから先は「やめよっかなぁ?」はナシです

このあたりから 「もうここまで来たら走り切るぜ」 という気持ちと裏腹に
肉体の方には色々と危機が

まずは グロープなしの長距離がこたえて来たのか
左手の小指と薬指がしびれて感覚がなくなって来ました
ブラケットの上からのブレーキングがあやしくなって来たんで
この先は ちょっとの下りでも即下ハンでしのぎました

次に 足の攣り  走りだしから 左足ふとももの付け根に違和感は有ったんですが
ここへ来て両足が 交互に攣りだしました
でも ここまで来て リタイアは無いから 足攣りながらも走りました
(筋金入りの根性無しなので 足攣ってるのに走ってる自分に驚きました)


精神的な面では・・・・お亡くなりになってるカエルを見ても だんだん なんとも思わなくなって来ました
(これって 成長?)


そんな中で どうにか



100キロ越え しんどかったぁ (>_<)

AS3からは 確かに劇坂っぽいのは無くて だらだらしたゆる坂って感じが続く感じでした




最後の坂やから 休んでも休んでも乗って上がろうと頑張って
ついに アンダーソン空軍基地のゲートに到着 ヽ(^o^)丿 
これより北には入れないので ここで折り返して街の方に向かいます
ここからは 下り道



で 最後のエイド スターツゴルフクラブに到着
エイドが有るのが クラブハウス前なんで 1〜2キロ位 ゴルフ場の中に入って走行して行かないといけないんですが
すっかり 疲れてるんで 「なんで門の前にエイド作ってくれへんねん」と心の中で叫んでました

とにもかくにも あとはもう 下り14.7キロ ウイニングランみたいな区間を残すのみとなりました