グアムロングライド その4 AS4〜finish

スターツゴルフクラブを出てた後は ほぼ平坦な道をまっすぐに南下
ルート3とルート1の分岐点で ルート1に入ると 急に車が増えて 
「都会に戻って来たぁ」って感じになって来ました

見なれたタモン湾の景色が眼下に見えて来て
おなじみの 

マイクロネシアモールが見えて来たら
(今回は時間無くて マイクロネシアモールも GPOも行けなんだ (T_T) 

もうほんまにゴールはすぐそこ

なんか 感激してウルウルしながら 走ってました
グアムに親しみがあるだけに 今まで 自分の力で行く事なんて考えた事も無かった島の南端まで行って
ぐるっと一周回って また今この景色を見てると言う事に 感動しました 

この区間は 車こそ多いけど 追い風 下り基調の平坦って言う道で
ちょっと漕いだら 30キロ以上出るので いままでの苦労がウソみたいに
あっと言う間に 



おなじみの kマートが見えてきました
(行きたかった・・・・)

ここの下りを降りて ホテルロードを渡って 少し左に走ったらゴール

実はここの下りを降りて 交差点の所で停止するのが 
今回 対車で怖いって思った唯一の場所でした
(下り切った地点で 交通量の多い道と交わる所って苦手なんで まして今回は手がしびれてるからなおさら)

で ここで びびってしまい
最後の左にちょっとだけ ホテルロードを走る所で 歩道に乗ってしまったため
相前後して走ってた 男性二人を見失い

一人ヨロヨロっと イパオ公園にゴール・・・・ゴール・・・てゴールはどこ??? と海の方まで行ってしまい

だれも居ないので 「もしかして グアム観光協会の建物の中とかやろか?」と 
押し歩きで観光協会の方に戻ると








すでに こんな感じでパーティが始まらんとしてました

と 言うわけで
パーティ開始待ちしてた沢山の人に 拍手で迎えてもらい 押し歩きでゴール (笑)




やめようとか もうあんかん とか 
今回も弱音を吐きまくりながら  完走しました
ちょっと迷った分とかも有ってか 125キロ 

マジ きつかったです でも すごい楽しかった



最後は チャモロ料理でパーティ


実は今回
人数が集まらなくて前夜祭中止 → そのぶんニッコーでお食事会やります→ やっぱり無料でイパオパークでパーティしますと 二転三転した経緯が有るんですが


個人的には この形に落ち着いて一番良かったように思います
(無料だからじゃなくて)

イパオパークで海風に吹かれながら
しんどかったねー とか言いながら タイムの差こそあっても走って来た同じ道を思い浮かべての一時が
楽しかったです

ご飯も 無料のおもてなしと思えない位充実してたし ほんと 有難うございます


惜しむらくは・・・・メニューが昨日のジャマイカングリルとかぶりまくりやった事 
昨日ちゃうもん食べといたら良かった ^_^;


いままで 100キロ越えて走った経験は 6回しか無いのですが
その6回のどれとも比較にならん位にしんどかったグアムイチですが

参加して良かった なんとか完走出来て良かったと しみじみ思ってます


ほんま 楽しかったー