グアムロングライド 番外 持ち物編

私は 走りながらの給水もキワキワなへたれロード乗りなんで
そう言う視点からの 持って行って良かったもん&そうでなかったもん の感想なんで
バリバリ走れる人は参考にならないと思いますが・・・・

食べ物&飲み物



出発前で 関空で補給用に買った食べも物のうち
大正解は 梅干し
エイドでは オレンジ&バナナ&ゲイタレード&お水は 頂けますが
塩けのある物は無かったんで これは 貴重でした
補給は この梅干しと 現地で買った スポーツ用のグミタイプの補給食
(ホーネットで購入 味も色々で美味しいです)


逆にあかんかったんは 大福 日本で見てたら美味しそうって思ったのに
灼熱の地では食べる気にもならず 重いだけのお荷物となり
途中で出会った人にあげてきました w

(一番奥の ぼんち揚げは ホテルでビールのあてにと買いましたが 飲んでる時間がなくてお持ち帰り)

粉末のスポーツ飲料も持って行きましたが 結局最初の一パックだけしか使わず
あとは ゲータレードのお世話になりました
お水は 最初の一本以外はエイドで貰ったペットボトルで行きましたが
これは 体にかけたりしたんで足らんかった・・・・
スポドリより お水の方が貴重品って感じでした


装備類

良かったのは トップチュープに付けた 



topeakトライバッグ

走行時ビミョーに膝に当たるんで うざい点も有るんですが
ここに コース図を入れて置いたんで 地図確認が楽でした
梅干しとグミもここに 

私は 走りながら物は食べられないんで 別に他の場所に入れても良いんですが
ここが一番出し入れしやすいんで 便利でした


チューブは 「路面悪い」との情報で
三本持参しましたが
前夜 「私の場合 三回パンク修理したら もう絶対タイムアウトやし 三回パンク修理しつつも完走って事はあり得んやろ」との判断で 2本積んで行きましたが
結局パンクせず & 実際走った感想としては
「私のパンク修理のスピード&走行スピードやったら パンク修理しつつも完走できる範囲はパンク修理1回までやなぁ」でした (両方遅いから)

ビミョーやったんが 100均のカッパ
結局当日は雨が一滴も降らず ゴミと化してしましましたが
前日に プールで遊んでるときにスコールが来たら だいぶ寒かったし
ボートシュノーケリングに行った時もスコール後のせいか 涼しくて
戻りのボートで風を切って走ったら 寒くて 寒くてやったんで 
スコールの事を考えたら 一応積んでおいて良かった気もしますした




なくては ならんのが

グローブ w

スタート前に スタート地点で失って 結局ナシで走りましたが
手が真っ赤になって 最後はしびれました

で 結局 パーティの時に 現地の人が拾っておいて下さったグローブと再会 

うー これはめて走りたかったですw