錦江飯店 グロブナーハウススイート

この前の中国旅行で泊ったホテルを紹介して行きます

まずは 一泊目の 錦江飯店 貴賓楼 グロブナーハウススイート


4年前の旅行でも 貴賓楼に泊りましたが
安部屋だったんで 狭い部屋でがっかり (-"-) やった 
錦江飯店の貴賓楼でしたが
今回はスイートって事で 楽しみでした

エクスペディアの説明によると

マスターベッドルームにキングサイズベッド。 セカンドベッドルームにシングルサイズベッド 2 台。 シティビューとガーデンビュー。グロヴナー (Grosvenor) 棟の 2 〜 16 階に位置。 195 �u (2,099 平方フィート)。 アールデコ様式の建築を引き立てる、マホガニー材のモダンなデザインの家具。 リビングルーム。 ダイニングテーブルと椅子を備えたダイニングルーム。 ファックス、木製デスク、椅子、高速インターネットアクセス (有料) を備えた書斎。 コンロ、オーブン、冷蔵庫を備えたキッチン。 衛星放送 (CNN や ESPN などのプレミアムチャンネルあり)。 クロークルーム。 ミニバー。 金庫。 バスルームには、化粧鏡、体重計、バスローブ、スリッパ、独立した浴槽とシャワーを備えています。
無料の新聞サービスとボトルウォーター


と 言う 部屋です



リビングで 広さにボーゼンとしてるじいちゃん (笑)



ダイニングルーム

部屋に入って 全員の第一声は「広っ」でした

195平米と言うと我が家の三倍近い広さ (我が家狭っ)




マスターベッドルーム

セカンドベッドルームはこれより少し狭目で ツインベッド


マスターベッドルームのバスルーム
セカンドベッドルームにも もちろん 同様にバスルーム有りです
シャワーブースもあります



書斎 ほとんど立ち入る事が有りませんでした 




これだけ部屋数があると 窓から上海のほとんどの方向が見えました
書斎の窓からは 遠くに 東方明珠が見えてました


この部屋で  宿泊費は 約35000円 安い \(◎o◎)/


すごく古い建物なんで リノベーションは入ってるとは言え
窓が開けにくかったり と言う事はありましたが
普通のツイン二部屋と同じくらいの値段で これはお値打ちやったと思います



欠点は  広すぎて チェックアウトの時に忘れ物しそうやった事
とくに 今回は一泊で移動やったんで
荷物はなるべく一か所にまとめて 忘れ物しないように注意して過ごしてました 



ちなみに
前に 泊った 貴賓楼の狭い部屋は このスイートのうちの セカンドベッドルームだけを利用する料金やったようです