鼎泰豊

久々 上海で食べたもの シリーズです



最終日のお昼に 行った 鼎泰豊

浦東の正大広場の中のお店で 広くて 綺麗


窓からの景色はこんな
外灘が一望 夜ならさらに綺麗でしょうね


おきまりの ショウロンポウ
私は初めての 鼎泰豊でしたが
のす父は 日本でも食べてて 「同じ味」との事です
もちろん 美味しかったです


あとは 1人一品 (のす父は 二品)

私の頼んだ ネギの麺 (名前忘れました)
ピリ辛ですが あっさりしてて 美味しい するする食べられます

のすの頼んだ パーコー麺も美味しそうでした


今回 結局 豫園には行けず お決まりの南翔饅頭店には いけませんでしたが
初 鼎泰豊 できたんで 満足です

どっちが美味しいか?と聞かれたら 分かりません (笑)
どっちも美味しいです


が しかし 今回の旅行で飲食した場所 すべて綺麗な場所ばっかりでした

昔の上海で 友達と 麺類を食べに入ったお店のテーブルが 汁でニチャニチャで 仕方なく手持ちの便座除菌クリーナーで フキフキした事や
閉店間際に入った お店で 食べてるのに周りの机に椅子を上げて 思い切り「掃除しまっせ」状態になってしまった事や

そんな 上海は 遠い思い出