何となく 南湖イチ

今日は 昼から のす父の父のお見舞いに滋賀へ

琵琶湖畔のサイゼリヤでランチしてから 病院行ったら お父さん爆睡ちうなんで 顔だけ見て お見舞い終了(-.-;)


さあ この後どうする?と 言う話になった時 何となく「私は琵琶湖大橋まで行く」と言う言葉が口から出て来ました

家を出る時点では 全くそんな事思って無かったのに( ̄▽ ̄;)

琵琶湖大橋まで行くって事は 自動的に 南湖一周する事になる訳で 多分距離50キロくらい?

この時点で2時やから まあ トラブル無かったら 日没には余裕やんな?

体調は花粉症で良いとは言えないけど家で鼻水ばっかりかんでてもしゃあないしって事で何故か南湖一周する事に(゜▽゜)

のす父は 行かないと言うので 病院前でわかれ 自分は近江大橋渡って北へ
琵琶湖沿いの道は 風が強くて 琵琶湖大橋ははるか彼方に見えて 「やっぱり引き帰すか?」と 思いながらも 何となく前へ

走ってるうちに だんだん楽しくなって 結局ほぼ ノンストップで 琵琶湖大橋到着


橋の手前でコンビニ休憩するつもりやったけど そのまま橋渡って 堅田


トイレも行っておきたいから コンビニあったら止まろうと 思いながらも
なんとなく止まるのが面倒で 結局比叡山坂本手前まで ノンストップ

で やっとコンビニ休憩
いま何時やろと 時計見たらまだ3時半過ぎやし 日没には余裕でした

再出発して 無事帰宅
全く行く気が無かった南湖イチしてしまいました

景色綺麗やなあ と 思いつつ 止まるのが面倒で 写真はこれ一枚(^^ゞ