スイーツポタ

日曜日 違駄天チームの スイーツポタに行ってきました (^^)v

京都駅で集合して

まずは 梅香堂のホットケーキ
ホットケーキ&ソフトクリームが売りなお店だそうで

ソフトクリームの乗った ホットケーキにするか 迷いましたが
後の事も考えて 一番シンプルな バターホットケーキを選びました


すんごい 分厚い で ふわふわで おいしー 
私は 油大好きなんで バターがもう少し有っても良かった (笑)



川端通りから 祇園界隈を抜けて 北上
どこも桜満開 
桜が見事ですが  人も凄かった

怒涛の 四条〜三条界隈をぬけて 北に入ると人もへってイイ感じ

で お昼は 白川通りの グリルにんじん にて


日替わり ランチ 900円
この日のメインは ローストポーク

お肉柔らかくて美味しー  お味噌汁は豚汁 具がいっぱい
Kさんの 案内してくれるお店はいつも 美味しいです 尊敬です



ちょっと 外れた場所に有るけど 自転車だと 家から30分かからない位の場所なんで
また 行きます


で さらに 北上して  桜ポイントへ

つづく