上海中山公園の中のレストラン 御花園酒店

今日は 楽しい話題を書きます

じいちゃんと行った 上海&杭州旅行の話です

中山公園の中の 御花園酒店



ここの公園は 昔はジェスフィールド公園と言う公園やったそうで

休みの日に家族で遊びに来てた じいちゃん思い出の公園です
(住んでた虹口からは そこそこ距離が有るんで 子供だけで行く感じではなかったそう)

御花園酒店 は 酒屋ではなく  ホテルでもなく
公園の中に立つ レストランです  広東料理中心に 上海料理も有ると言う感じのお店




洋館が一棟まるまるレストランになっていて 店内はかなり広いので
お客さん多くても  すぐに入店出来ました

メニューは この日私らを車に乗せて 色々と回ってくれた
友膳坊の シーさん に 「軽めで頼んで下さい」と おまかせ 



手前の 鶏肉 皮がパリパリしてて美味しかった (^^)v




ショウロンポウ は 下にホイルの小皿がしいて有るんで スープがこぼれずgood

パイ皮の点心も美味しかった

食感 けっこう 好きな点心 腸粉 



中華 自分らで頼むと 多すぎたり 味がかぶったりですが

さすが ローカルの シーさんチョイス
味のバランスも良いし  量もばっちりでした




最後に出て来た デザート
見た目は地味ですが もちもちして 甘さ控えめで 今まで食べた事ない感じですが気に入りました


じいちゃんの 「ジェイフィールド公園に行きたい」と言うリクエストを受けて
それなら そこで ランチにすれば 効率良かろうと 選んだ 御花園酒店ですが

雰囲気も良かったし 味も美味しくて 満足 






さて じいちゃんですが
おととい 昨日 今日と 徐々に良い方にはむいてる感じです
が まだまだ 大変 (-_-;)


元気になれよー また 上海行けるよー