旅行に便利

平常進行で ブログ書いて行こうと思います





こないだ 旅行に持っていてって 便利やったグッズです

家族で 海外になると困るんが
コンセント 

日本とおなじ コンセント口の所やとまだイイですが
日本と違う形の コンセント口の場所やと
いままで 変換アダプターが一個しかないんで
「かわって かわって」と 取り合いに

なので





ケータイはこれで充電することで
一個解消
300円屋さんで買いました が この前みたら 100均でも売ってました

私の買ったこのタイプは 携帯が立つので 見た目も良い感じ
夜じゃなく 移動中とかも充電できるのも 便利






三又コンセント

変換アダプターは 結構高いけど
これなら 100円で買えます 

これで 一個のアダプターで日本式に変換した コンセント口が
三個に増えるので

携帯 デジカメ 携帯 てな 感じで充電出来ます


両方 旅行中お役立ちでした

国内の旅行でも この二つは 役立ちそう