取れた(^0^)/

事故当時 ジェルネイルをしてて ちょうど次の休みに やり替えに行くタイミングだったんですが ギブスで固められて 行けなくなり そのまま 入院 手術となってしまいました

手術の時には爪の色で 全身状態をみたり 指先につける機械で酸素量を計るそうで マニキュア落として下さいって 言われて 普通には落とせないので 困りましたが 色がクリアやったんで 爪の色もわかるし 酸素量も計れたんで 結局そのまま手術は出来たんですが

やり替えようとしてたタイミングから2週間経過で 伸びて来て ハゲハゲで 汚い(>_<)

お店には行けないので アセトン入りの除光液買ってきて お店でオフした時のやり方を真似して 表面削ってから コットンに除光液浸して 爪の上に置いて アルミホイルで 巻いて 待つことしばし


浮き上がって来た所から 半ば強引に毟るようにして なんとかオフ出来ました

ちょっと爪傷みましたが すっきりした(^o^)