リハビリ開始

昨日の診察の後「 今から2週間は 家で自動運動で 肘の曲げ伸ばしやっておいて下さい リハビリ室でのリハビリは その後から」 と 言われましたが やり方習いたいし どの道 じいちゃんの件で 毎日病院来てますし と 半ば押しかけで リハビリ予約

で 今日行って来ました

まだ 自分の出来る範囲でしか動かしては駄目だそうなんで 行っても無駄なんかなあ…とも 思ってたけど
やり方を教えて貰ってやっぱり良かったです(^^)v

寝転んだ姿勢の方が 肩に力が入らないから 寝転んで 肩が浮いて来ない範囲で いきを吐きながら 力を抜いて 伸ばし ゆっくり曲げて また伸ばし
初めに自分でやったら50度 110度やったんが 言われたようにしてみたら45度 115度まで向上(^0^)/

一回20セット位を 回数多くと 言われたんで家でも頑張ってやります

今はまだ回転のリハビリには入らないで て 事なんで当面は曲げ伸ばししまくり(笑)