初夏の勧修寺

昨日 気晴らしに 勧修寺に初夏の花を見に行って来ました
蒸し暑いけど みどりが濃くて やっぱり夏はイイです




あじさいが満開
ここの あじさいはブルーばっかりです
色々な色のが咲いてるのも良いけど
一色と言うのも 綺麗です





下手なりに 接写してみる

庭の中央の池エリアには

カキツバタ 菖蒲 など 水辺の花が沢山さいてました


カキツバタと菖蒲は 暑さでちょっと へばり気味 (笑)



木陰で ぼーっと 池を眺めながら
鳥の声やら カエルの声を聞いてると 癒されますな



が  蚊にもさされますけど  (>_<) 


広い庭で 人も少ないので ちょっと 気持ちをリセットするのに イイ場所です