100均グッズでリハビリ

この前ダイソーダンベル買って来ました 奥の大きいのは 水を入れて1kgになるダンベル これに水をちょっと入れて使うのもアリかと 思いましたが チャプチャプするのがイヤで 手前の500gも買いました
1kgは まだまだ 持てないから 今は 休憩するあいだに 左で上げ下げしてます

左だと1kgは 軽すぎなんで 500gと 一緒に握ってトレーニン

右腕には 500gでも 重くて 今はまだ カンコーヒー容器利用の300gを中心にトレーニング中
左右で 別人みたいです(^_^;)


今日のリハビリ
言ってすぐは 朝で動きにくかったんか 伸展 10度
マッサージ後は 自力で 2〜3度


屈曲は 前回も 145度曲がったんで 卒業って事か 計測せず

まだ 肘周りの筋肉が固いから これが柔らかくなれば もっと伸びると 思います との事


物を持つ練習は あんまり進歩がなあから 焦ります
と 言うと 今の時点で 筋トレに入ってる自体 進みが早いんだから 焦りは禁物と 言われました

だんだん 腕が動くようになると 早く普通になりたい と 焦ります(^^ゞ


暑くてだれ気味ですが コツコツやります