隠れ家カフェ マノアマノ

今日は 烏丸五条にコーネンキの薬を貰いに 久々にJR乗って出かけました
用事を済ませた後の昼ごはん
普段なら 自転車で行ってるんで 適当に走って 目についた店で御飯食べたり
全然違う場所まで行ったりしてるんですが

この暑い中 徒歩では ブラブラするのも しんどく
携帯で 近くのお店を検索して 
ここを見つけました





食べログでは 「簡単には見つからない」みたいに書いてたんで
もしかして 赤い旗は最近立てはったんかな?

旗のおかげでお店はすぐ見つかりましたが

一瞬入口が分からず マゴマゴ (笑)
黒い格子戸の中央に 取っ手が有るのに気づいて 無事入店出来ました


中は  


こんな中庭をはさんで 母屋と離れに分かれていて
私は1人なんで 母屋のカウンターに座りましたが
落ち着いた 良い雰囲気でした





ランチ 800円
これに スープと御飯が付きます
なかなか美味しいし、ボリュームも女性にはちょうど位
御飯少なめやから 男性には 少し少ないかも


ここの前 何度も自転車で通ってるけど
気が付いてなかったですが
結構人気店のようで 12時になると どんどんお客さんが入って来てはりました



久々の 脱山科 1人ランチを楽しんで来ました




追記


病院で先生にいつも「元気ぃ」と聞かれて
「元気ですぅ」と言ってるんですが
今回は「元気では無いんです」と 骨折の話をすると

「生きてたいろんな事があるねー、ショックでしょ」 と言われました (>_<)

ほんま いろんな事がありますね



二か月に一回の通院なんで  次回訪れる時には 完全復活してたいです