比叡山な一日 ケーブルカーで応援に

怪我で自分は出れなくなった 比叡山ヒルクライム 
自分は出れずとも のすが出るので なんとかして 応援には行きたいと グーグルマップで検索

今回 レースは滋賀側から 峰道レストランまでの 8.4キロが計測するレース区間
その後さらに 折り返しまで 2キロほど走って そこから下山と言うコース

のすは 一般では一番早いスタート時間で 7時45分スタートの組

サービス良く 封鎖になってない京都側から上がって ガーデンミュージアム比叡の前の駐車場まで行けば
後は 応援用シャトルバスが7時45分始発で出るとの 事でしたが
 うちには 車が無いから その時間に 駐車場まで行く手段が無い  (ToT)

これは もう無理かぁ と さらに考えるてみると

8時発の 坂本からのケーブルに乗れば 8時11分に 延暦寺近くに到着
そこから 折り返し地点になってる 延暦寺駐車場まで 徒歩 10分位  

なんで ゴールした後にはなるけど 山頂でのすには 会える計算になるので
行くことにました。





7時前に家を出て 京阪で 坂本へ
そこから 歩いて ケーブル乗り場 
ケーブル乗り場に行くまでが ずーっとゆるい登りで 結構しんどい (笑)
これで しんどいのに よく走る気でいたな→自分


で 日本一長いケープルカーに乗って お山へ 
なんか ケーブルカーって ワクワクします 





山の上に到着すると 
急ぎ足で 延暦寺駐車場へ
同じ目的で ケーブルに乗ってらした方も多かったんで
跡を付けて 迷わず 駐車場に到着



駐車場に出るまでは レースて何処でやってんの? ? な雰囲気でしたが
駐車場に着くと 既に 実業団の方がゴールしてはって
すっかり 自転車な雰囲気になってました。

荷物預かりの場所に行ってみると
まだ のすのバッグが有ったんで
到着を待ってると 折り返し地点前の坂をさーっと のすが下って来ました

お疲れー と 駆け寄ると
「しんどかったワ」と ニコニコ顔




今回私の代走で 参加してくれた のすの友達の高校生君と 
記念写真

結果の方は 「4位かな」 と言う事で


後は 楽しくこんな写真撮ったり (笑)



この時点で リザルトは実業団の分しか出てなくて

まあ 本人も4位と言ってるし 表彰台と言う事は無かろうと

のす父と私は 9時のシャトルバスでゴール地点に移動してみる事にしました。


続く