本家鶴喜そば

この前の日曜日
比叡山から降りてきて 立ち寄った
本家 鶴喜そば



うちの近くにも 鶴喜そばが有るし 昔は四条の阪急にも鶴喜そばが有ったけど
それとは関係ないようで

本家鶴喜そばは この本店と 平和堂に一店舗だけのようです




中はこんな感じ

むかーし 20代の時に来て以来ですが 全然変わってないので 懐かしかったて゜す




そばは手打ちらしく ちょっと不揃い
きりっとした麺で 美味しいですー  昼ごはんの後やけど つるつると食べられました(食い過ぎ)



比叡山も良かったけど
坂本の街も みどりが豊かで 石垣が有って 良い雰囲気



坂本までなら 気軽に京阪で来れるので
涼しくなったら のんびり散策しに再訪してみたいです