新しい動き

リハビリ生活も早 二か月目に突入してます (>_<) 

長い事 会社も休んでしまって ほんと申し訳ない



可動域の方は 屈曲は145度で卒業   伸展は自力でも 2〜3度まで伸びるようになりました
回内外も マウスを長く持ったりすると 固まるけどまあ回るし

自転車解禁になったんで 生活もかなりしやすくなりました
(先生に「ロードに乗ったらだめですよ」と言われたけど さすがに言われんでも乗りません)

が  チカラの方は相変わらず無くて
500グラム程度の物を持つのがせいぜいと言う所 (>_<)

傘を右腕で差してて 風が吹いたりしたら けっこう痛いです (だから 雨は嫌い)


なんか なかなか治らないなぁと 自分的には思いますが
今日も「かなり進みは早い」と 言われました
ほんとかなぁ 




さて 本日から リハビリ運動に 新しい動きが追加されました



立って 後ろでに棒を持って 斜め上にのばす





同じく 後ろでに棒を持って 腰から肩まで上げ下げする




右腕を上から背中にまわして
左を下から背中にまわして 手をつないで引っ張る

逆は まだ痛みが強いから やめときましょうとの事でした



痛いのを我慢してやれば早く進むのでは と思いがちですが
今はまだ 骨が付いて無いので 痛い事をしてはいけないようです


肘って折れると なかなか厄介やねんなぁ と 改めて思うこの頃
でも こんな アホな絵をマウスを使って描けるようになってる自体すごい回復
最初は キーボードにも触れなかったですから