たねや美濠の舎

7月30日31日と のす父に曳かれて鳥人間詣でに行ってきました
一日目は鳥のみな感じでしたが 二日目は早く終わったんで 昼からはプチ彦根観光しました
彦根 琵琶一で通りかかったり 伊吹の時に前泊したり と 通りかかってはいながら
観光っぽい事をしてなかったんで 楽しかったです


個人的に 一番印象に残ったんは  昼ごはんを食べた
たねや 美濠の舎



彦根城に面した広い敷地 すべてが たねやワールド



和菓子部門の 美濠の舎と
洋菓子部門の クラブハリエが庭をはさんで建っていました


食事が出来るのは 美濠の舎の二階にある
美濠茶屋

ランチは三種類 で  ¥1260 ¥2100 ¥3150 でした
¥1260を食べるつもりで入ったんですが
¥2100の 「一品料理は近江牛の冷しゃぶです」と言われて
ちょっと贅沢やけど それにしました




最初に 小さい和菓子とお茶が出て
お料理はこんな感じ
めちゃめちゃ 美味しくて  ちょっと並んだけど待った値打ち有ったなあと 2人で大喜びして頂きました

最初の和菓子と別に ランチにも和菓子がついてて またそれが美味しい (#^.^#)  




中はこんな感じで 古い民家みたいなインテリアで落ち着けました

鳥人間見てる間 暑くて だいぶヘタレ気味でしたが
お昼ごはんで 生き返りました  


食後は クラブハリエで パームクーヘン等をお買いもの 
たねや系のお店が京都に無いのはほんま残念です