ミシガン乗船 その1

のすが 比叡山ヒルクライムで体で稼いだチケットをくれたんで
のす父と2人 二十何年ぶりに 琵琶湖のミシガンに乗って来ました


昼からの便を予約したんで 
午前中に 病院やら買い物やら あたふたと家事を済ませて

京阪にゆられて 浜大津


浜大津駅のとなりの 旧大津公会堂の中の レストランで昼ごはん



古い洋館をリノベーションして 4つのレストランが入っていました

こういう古い洋館好きなんで 雰囲気は気に入りました



ランチ 1000円  まあ 普通でした (・_・;)

食べ終わって 大津港に向かって歩いて行くと
噴水が上がってて 虹が綺麗 
タイミング良かった (^v^)






このあたりは 家からほんの近くで 自転車でさくっと来れる場所ですが
今からミシガン乗ると思うと
なんか 風景も新鮮に見えてくるから不思議 (笑)




いよいよミシガンに乗船して 
どらの音とともに 出発 
地上スタッフが手を振って 見送ってくれてます



こうして 船に乗ってしまうと 家から30分の場所でもすっかり非日常 

てか 私 かなり船に乗るのが好きみたいです


つづく