ミシガン乗船 その2

ふだん 浜大津までくらいなら 普通に自転車で行きますが
(てか イオンモールとかも 気軽に自転車な距離)
この日はおけいはんで 

理由は  コレ (^v^)


デッキで風に吹かれて飲むのは サイコーです




外輪の作る波の形が面白いです



パドルがよく見える場所に立つと水しぶきがかかって なかなかの迫力です




近場だから見慣れてる景色ではありますが
船の上から見ると 新しい発見もありました

この 水上コテージみたいなんは 琵琶湖の水質を観測するための施設だそうです




昔 乗った時には 出来たてピカピカやった ミシガンも
月日がたって 全体に 古めかしくなった感じですが
ちょっと古めかしい方が雰囲気あると思います


ニューオリンズで乗った ミシシッピリバークルーズの船を思い出すなぁ


続きます