坂本ブラブラ歩き 坂本の街とおそば

東照宮日吉大社を拝観し終わったら おなか ペコペコ (笑)

おばちゃん2人は おそばを食べに向かいます



石垣の続く街並みがすごくいい雰囲気

坂本ええところです



目的の 鶴喜そばは
すでにお店の前に人が溢れてました
名前を書いてから あたりをブラブラ




おさるさんの 最中を売ってる和菓子屋さんが有りました

可愛いから ちょっと惹かれたけど・・ あんこはそんなに好きでないので買いませんでした(笑)



順番が巡ってきて 無事入店
やっぱり ざるかなぁ と思ったけど
ざるは 夏に来た時に食べてるから 私は 天ぷらおろしそばにしてみました

が     やっぱり ざるが良かったかも (・_・;) 次はざるで

暑かったから お昼ですが ちょっとビール 徒歩だと気兼ねなく飲めるのが嬉しいです (^v^)




食後は松ノ馬場方面へ向かってブラブラ歩き

こんな 石畳の坂道に心惹かれて・・・・


続きます