坂本ブラブラ歩き 坂本の街 つづき

鶴喜そばの前の道を 松ノ馬場まで歩く予定が
坂道に曳かれて寄り道した先には

こんな 道が有りました
電信柱も無いから ほんまに 武士とかが歩いてても違和感無いような道
ちょっとだけ 紅葉もしてて 綺麗でした





いたるところに こんな 家のような お寺のような こじんまりした里坊が建っていて
坂本はほんまに風情のある街でした

ここは 車でも無く 自転車でもなく 歩いて回るのがいい場所だと思いました





元の道に戻る途中で カキを売ってるおばちゃん発見
ひとやま 200円の安さに 荷物になるなぁと思いつつ 近寄って行ったら
「食べてみて」って 試食させてくれて 美味しかったんで お買い上げ

荷物になるのが ネックって思ってたのに 2個も余分に入れてくれました (笑)



そこになってるカキやねん って 指さしてはる場所には ほんまに カキが山のように生ってました
まさに とれとれ(^v^)




里坊のお地蔵さんにも カキが備えてありました

可愛いお地蔵さん ♡


続きます