サイクルモード 2011 その1

今年も行って来ました サイクルモード

のす父は 前日仕事で遅かったんで おそがけで行くと言うので
行きしなは のす&のす友3人に混ぜてもらって 行きました (笑)  

オープン30分前位に会場入りしましたが もう 既に インテックスの建物からはみ出そうな場所まで列が伸びてました
開場直前には インテックスの前庭の2/3位まで列が伸びてて ビックリ (*_*)
なんか 年々 出展メーカーは減ってるのに 人は増えてる気が・・・

私は 去年同様 自転車買う予定は無いけど new105の シフトレバーが 握りやすそうで ブレーキの効きもイイとか聞くんで 「 コンポがnew105以上のに乗ろう 」と言う方針で


特にお目当てバイクとかは無いんで TDR攻略気分で あいたら先ずは デローザで整理券ゲットして



となりの コルナゴに並びに行きました

C59 ULTEGRA Di のんに 乗ってみたかったんですが・・・・


いつものごとく 身長でアウト (T_T)  
CLX3.0 に 乗りました 



コンポは 普通のアルテグラ  サイズは420 
スコットに付いてる 旧105より シフトレバーのへんがシュッとして握りやすい

この時間帯はまだ 試乗コースも 比較的空いてて スムーズに走れました

デローザの予約の時間には 少し間が有るんで
引き続き 攻略気分で アンカーの整理券ゲットに向かい
その後は 開場内を ブラブラして 時間になったんで デローザへ





MERAK EVOLUTION に 乗りました 
軽くて よく走るんですが・・・・
サイズが 一応 試乗車メニュー表には 155センチ~ ってかいてあったけど47
なんで 私にはでかすぎ (T_T)  二周したら 腰が痛くなってしまいました

カンパの変速にも慣れてないか 正直 アワワって思ってるうちに 終わっちゃった感じでした




で  アンカーの整理券の時間になったんで 三号館へ
行ったり 来たりで 結構歩きまわるなぁ (・_・;)

試乗予約しておいたんは



RMZ  デュラエース(電動時ではない)搭載って事で 楽しみにしてたんですが
サイズ 460で 全体もちょっと大きめな上に サドルを限界まで下げて貰っても 高すぎで
試乗コースで走り始めるときに 一瞬「せっかく借りたけど これ乗れないから 返そうか」って思いました
まあ なんとか試乗  流石に変速スムーズでした (^v^)


でも 私にはかなり 無理無理なポジションで 楽しいって感じでは無かったです 残念(>_<)



続きます