サイクルモード 2011 その2

アンカーの試乗を終えた所で のす父に電話してみました

前日仕事で遅かったんで ほんまに来るんか?と思ってたけど 既に来てて トレックブースに並んでるとの由
なんで 私も トレックブースへ


のす父は マドン3.1の試乗列に並んでました (^v^)
ならばと 私もと 4.5WSDの列へ



去年も トレック 3.5wsに乗って 同じ事書いてますが
「このまま家まで違和感なく乗って帰れそう」 な感じでした 

今回の目的の一つに 「new105のシフタートレバーの握りやすさ&ブレーキの効きやすさを体験してみたい」
と言うのが有ったんですが ちょうどフル105で 自転車自体に違和感なく乗れてたんで 短い距離でしたがイイ感じで 体験出来ました (*^^)v   
やっぱり 古いほうの105より 握りやすいし ブレーキも効がいいと感じました

私が試乗を終えて 戻って来ても のす父はまだまだ行列中
(真剣に3.1購入を考えてる おさーん達が多いのか 3.1の列の進みが上位機種より遅かった)

ふだんだと 「じゃ 昼ごはんの時にね」と 別行動する所ですが
のす父生まれて初めてのロード試乗なんで その瞬間を目撃するために
そのままトレックブースで待機

   

こんな 素敵な巨大ポスターとかもあるしね (笑)

けっこう 待って やっと のす父3.1に試乗
めっちゃ こわごわと 試乗コースに出て行きました 



歴史的瞬間の撮影にも成功 

感想は 軽いなー 走るなー クロスと全然ちゃうなぁ との事でした

諸事情で 買いにくい立場 ? (笑) ? にあるのす父ですが
トレックが何故か「イメージ的にワシに合う」と 思ってるようで

ランチの後も また トレックブースに行くと言うんで
私は もう ロードはいいから 



こっちに 試乗 





ほんまは Top Fuel に乗りたかったんですが  
「サイズ的に 無理 」って言われてしまいました 
85万円のMTB乗ってみたかったのに ちびは辛い (ToT)

でも MTBの 試乗めちゃ楽しい 去年は最初はこわごわやった ラダーの所も初めからニコニコ (^v^)
MTB楽しいなぁ でも 普通に山道やったら やっぱり ビビって乗れへんのやろなぁ 自分

のす父は マドン5.2に乗って 
「進み過ぎて怖いなー」と嬉しそーに話してました 



小径 フォールディングも試したいと言う のす父に お伴して ミズタニブースへ



これにも 試乗  BD1 スピード よく走ります 重さもアンダー10キロやから 輪行もしやすそうやし イイですよね