サイクルモード2011 その3

午後は人も増えて来たんで のす父が乗ってみると言うのでもう一度 デローザの試乗予約した以外は ゆるめ?に過ごしました

Knog ブースで ステッカー&バッチをget 



それにしても 一番最初に のすが小学生位の時に初めて来たサイクルモードの頃を思ったら
最近は カラフルでおしゃれなブースばっかりになりました
昔は オサーンばっかりやった お客さんも今は 若い女性も増えて華やか



で 若い女性向きな ブース チャリーナのお部屋

すごく 可愛い自転車ですが これに私が乗ってたら・・・見た人は怖いと思う (笑)


サイクルヨーロッパで 今年から 又 Peugeot が 復活




Peugeotのコリブリを持ってるんで 親しみを感じて 試乗してみました

可愛いけど けっこう気持ちよく走ります




コリブリは 別ブランドになってて




うちの ブリちゃんとは 全然違う こんな感じに (@_@;)

これも 可愛いけど ブリちゃんライクなんも 復活して頂きたい 



KONA の MTB試乗  たのしいー 

ラダーに 三角の板を置いて 飛べるようになってる部分も勇気を持って行ってみたら 
大丈夫でした  飛べては無いと思うけど (^v^)



んで 時間になったんで 午後 唯一の ロード試乗 
今度は 「乗れるなかで一番高いのに乗ろう」という スケベ根性を捨てて
サイズのちっさいのを選んだし カンパのシフトレバーにもちょっと慣れたんで 
楽しんで 試乗出来ました でも 午後は ほんま コースが混んでて 怖い(>_<)


のす父は 「kingは ワシにはおこがましい」と idol に 試乗 試乗位はking 乗ればいいのに(笑)

で トレックと違って 何周も出来たんで 楽しかったけど おしりが痛くなって来たそうです



最後の試乗は  





コメンサルのジャンプ系 
閉館三十分前で 若干コースも空いてきたし 15分乗ってイイって言われたんで
何周もして ラダーで楽しみまくりました


さすがに ジャンプ系バイク 買う事は無いと思うけど ちょっと欲しくなりましたよ


最後の最後に 「ぜひ聞こう」と 思ってた
「古い105が付いてる自転車に 新105のレバーとブレーキだけを付けることは出来るんですか?」という疑問を
シマノブースで 聞いてみました

結果は 問題ないそうです  
なんか 変速がしにくくなるとか 色々聞いてましたが シマノの人が しかも イケメンの人が そうおっしゃってたんで 問題無しと言う事で  

やる 方向で 真剣に検討してみることにします 



今回は のす父と2人で回って のすの解説が聞けなかったんで うちに帰って のすの話を聞くと
あー それ 見逃してた やり逃してたぁ が多かったんですが


ともかくも 楽しかったです



それはそうと・・・・・・・・ 来年 大阪のサイクルモード有るんでしょうか? 心配