続いてます <( ̄- ̄)>

Wii fit 購入から 二週間少々が経過しました

毎日やりたいけど 時間が難しいなぁ・・・と考えて 「早起きしてやる」と言う ストイック(笑) な結論に達したけど
実は 「ま、ぜったい 3日もたんな」と思ってました (*^^)



ところが 意外な事に 続いてます(@_@;)  休みの日は 朝一にやらない時もありますが
仕事行く日は 20分早起きして 今まで ダラダラしてた時間から 10分をさいたのと合わせて 
30分の wii fit タイム 


なんで 続いてるのかを 考察してみるに





ここまで 続けたのに こいつ=ウィーボ に 「昨日はどうしたんですか」とか言われるのかと
想像したら むかつくよなぁと思うからかも (笑)


基本まず 身体計測してから

ヨガ&筋トレをいくつかします




ヨガは結構難しいポーズ多い 
立木のポーズなんかできひんし (T_T)

でも wii ボードのない場所で ちまちま練習してたら 徐々に出来る方向なって来てる

ヨガ&筋トレの おすすめセットを 2~3個 やると 体が温まってくるんで


その後は  有酸素運動とか バランスゲームとか 気分で選んでやってます





ボクシングは結構楽しいです




苦手なんは スキー スノボ ヘディング みたいな バランス&瞬発力を計る種目

もともと若干 足の長さが違うんでバランス悪いし
歳で瞬発力劣って来てるし  なんで

なかなか バランス不足級から 抜けだせません (>_<)





夜 家族の隙をついて やる分と合わせて 一日の運動貯金を30分にする目標でやってます


こういう風に見えやすい目標が有る

やるたびに バランス不足とか そこそこ燃焼とか 評価してもらえるんで
次こそは と 思える


色々種目があるんで あきにくい 


と言うあたりが 続く理由でょうか?



体重は ほんのすこーしですが 右肩下がりになって来てる気がします  まだ あくまで「気がする」範囲ですけど