大阪スイーツマラソン

昨日の大阪スイーツマラソン
小学校の時から 運動会大嫌い 競走競技では 毎回次の組の一位に追い抜かれて 笑い取りながらゴール な私が
ガチで走ろうって事ではなくとも  マラソン大会???




こういう場所に自分がいてる事自体 あってはならないこと のような気が (笑)




なわけで 実は行く前は いくら 気軽にって言ってもらっても それこそ場違いも甚だしくないか? 
てか 走ったりして 翌日廃人同様なならんか? 
と マジで不安でしたが 





こんな人や 




こんな人のおかげで 緊張もほぐれました

9人で 2チームのエントリーをしてて
第一走者は 




親子 違駄天さん  一年生って かわいすぎ 癒されるわぁ 

お父さん 私とほぼ同い年なんのに こんな可愛い子がいて ずるい 孫やん (笑)


で 2走りで いよいよ 私&同じく初心者の nねぇ旦那さまがスタート

走りだしは なんか 周りに釣られて あれ走れるやん???って思いましたが

100メートルもはしらんうちに 「やっぱりしんどい」と言う事に気がつきました
でも 流石に たったの 2キロやし とりあえず 歩くのは止めようと 自分的には必死

なんとか 歩かずに ゴール地点に到着しましたが もう 汗だくやし 足痛いし 死にそう (T_T)

スイーツマラソン と言うだけあって エイドステーションは 有名店のスイーツが盛りだくさん



時間帯によって さっきは切れてたスイーツが出てるよ と 言うのが有るんですが
走行中のランナーしか食べられないので
(食べて 走り終えるのはOK)

一周しかしない 宣言してたのに お菓子に釣られて 3周もしました (*^^)v


と 言っても 二周め 三週目は どんどん 歩きが入ってましたけど



シンドイと言っても ゆっくりペースなんで 息とか心臓とかは 全然大丈夫で 
まさに 「足が痛くて もう走れない」 の一点に 尽きる感じやったんで、 ちゃんとした 「走り方」を学べば
少しくらいは走れるようになるのかも知れません 





スイーツは エイドだけでなくて 周りにずらりと有名スイーツのブースが出てて
結構試食も出来たし

チームの人が買ってきてくれたスイーツを食べさして貰ったり





動いた以上に 食べた感じです

このロールケーキ 美味しかった (*^^)v


そして   私のような とんでもないのが混じってたり
普通 交代エリアに待ち受けるようにして タスキを受け取って次の人が行くシステムやのに
うちの チームは 走り終わって フェンス越しに陣地のチーム員と
「次、だれやねん?」みたいなやりとりしてから まったり 交代エリアに次の人が行くと言う
ゆるゆる ぶりやったのに 


なんと「完走は目指してない」宣言とは 裏腹に4時間半を切っての完走 (@_@;)  


と 言う訳で 最後は アンカーkさん御夫妻を 待ち受けて 全員で ウイニングラン 



めっちゃ楽しかったー





打ち上げの お好み焼きも美味しかったし 


ほんま いい一日を有難う T兄 Nねぇ & 違駄天陸上部のみなさん 

今日は すごーい 筋肉痛ですが 後悔してません (笑)






それはそうと  T兄とNねぇは すんごい 雨男&雨女 
(しけた雨を降らせる私もいれて 三本の矢とも言われてる)
これまで 違駄天陸上部は エントリーした大会を二回雨でDNSしてはったんですが

この日は 朝から見事な青空 ヽ(^。^)ノ と 思いきや





なんと 雲ひとつない 空に 徐々に黒くもを召喚して  昼過ぎに ほんの少しですが雨降らせました 
見事なり