ハイアットリージェンシー大阪 宿泊記 その1

だいぶん 前の話になりますが サイクルモードの時に ハイアットにに一泊した時の事を書いときます



大阪のハイアットは なんもない感じの 南港にあるんで
大阪観光で来て ここ泊やと ちょっと 残念な立地かと思いますが
我が家的には 結構 なんも無い感じが気に入ってて 何度も泊ってます
(それにしても 年を追うごとに どんどんとなんも無くなっていくなぁ ・・・・)


今回の プランは シンプルスティプラン 一室 14500円 朝食付き フィットネス使い放題 さらに 今ならデラックスルームにアップグレードと言う お得なプラン

サイクルモードが終わって チェックインしに行って
ゴールドパスポートの特典でレイトチェックアウトしたい というと
なんか ゴールドパスポートの特典内容が変わったそうで
無料レイトチェックアウトが出来なくなったそう・・・・ (・.・;)

でも 今回のみ 特別にって事で 2時チェックアウトにしていただきました (*^^)v


部屋は まあ この前泊まったスイートみたいに オースゲー って事もなく
気が付いたら 写真も一枚しかとってませんでした (笑)


今回の 目玉は 通常一回3500円の(GP会員はたぶんヒラ会員は半額) フィットネス&スパを 使い放題ヽ(^。^)ノ

なんで 部屋でちょっと休憩したのち 夕飯前さっそく スパへ
この日は 日中かなり 動いてるんで純粋にお風呂目的 

別に温泉では無いけど 大きいお風呂は気持ちいいです 
ロッカールームも 綺麗で すべてそろってるから 手ぶらで行けるし 
たいてい 空いてるから 温泉宿のお風呂より寛げるかも (*^。^*) 




夕飯は 天空で食べたかっんですが
貸し切りとの事で 撃沈 (T_T)

どーするか 迷ったあげく
たぶん 昼にイタリアン食べたら ジジババは 夜あんまりお腹すかへんの違うかって事で

ベイラウンジで 料理はアラカルトで頼んで ワインを飲むことにしました



アペタイザー三種盛り カワハギのカルパッチョ ホッキガイの炙りサラダ 子牛のソテーマデラソース

子牛以外は創作フランス料理というよりも 「 アテ 」っぽい 感じの味で ちょっと ビミョー



メイン その1 
イトヨリのソテー 

2人で 2つのメインを頼んでシェアする事にしたら 
厨房で分けて持って来てくれたんで  これは 半分の量

半分でも結構なボリュームなんで コースで頼んでたら やばかったと思います

これは 美味しかったけど ちょっと 塩気が強かった


メイン その2




鳩胸肉のパイ包み焼き 

これは 美味しかったです でも これも この倍あったら ちょっとキツイかも



これと ワイン 3倍で すっかり 満腹 & ほろ酔いになって

デザートは食べずに撃沈


夜は部屋で DVDを見る計画でしたが  

朝が早かったんで 部屋に戻って 早々に寝てしまいました



ほんま ジジババは あかんわ (笑) 


次の日に続く