携帯忘れて・・・・

昨日のお昼は 中学以来の友 hさんと ランチ
京都駅から 四条界隈の約束の場所に行って
食後は 病院に行く と言う予定なんで 
「そうだ、久々に ルイ君を持って行こう」と 半年以上ぶりに
ルイ君(LGS-CM)に 空気を入れて準備して

山科駅から 定期で一駅輪行 
電車の中で さあ もっかい場所確認しとこ と 携帯を取り出そうとしたら


な、ないよー  
家に 忘れて来た (@_@;)  どーする

場所もうろ覚えやし  hさんの 携帯番号もわからんよ
かと言って 戻る時間は無いし  とりあえず 駅について ルイ君を展開して

走りながら 公衆電話を見つけて 104で番号効いて 店の電話を調べて 店に電話して場所を聞こう
と ともかく 走りだすも・・・・・

公衆電話見当たらん  コンビニ前とかにも無いし どーする 
時間は迫ってくるし  どうしょう どうしょうと あせって
ついに 目の前に有った はんこ屋さんに飛び込んで 事情を話して道を聞いたら ネットで調べ下さいました
有難うございます    


美味い具合に  店のある通りを たまたま走ってたようで 急いで北上
hさんと 無事あえて ランチできました


で  チャイニーズ 愈 さんの ランチ 1100円 



水餃子




ハーフラーメン



メインの野菜炒め



デザート

これに さらに 御飯がついてました

メインの野菜炒めが若干味濃い目でしたが
全部美味しかったです ボリュームはちょっとありすぎ (笑)

杏仁豆腐は 味がしっかりしてて 気に入りました (*^^)v



写真は 携帯なくて 取れなかったんで hさんが 撮って送ってくれました
ありがとう 




で  せっかく 半年以上ぶりに外出したのに 出先で写真取れなかった ルイ君 
久々に乗ると 他の自転車と 乗車姿勢がちがって 
若干 「リカンベント」を思わせる感じで 結構 ビビって走ってました (笑)

また 外に出してあげよう



ちなみに  携帯を忘れて動揺したんで  京都駅から一旦 帰宅して 携帯取ってから 病院行きました

どうも 依存症気味ですな