SOBACafe. さらざん

日曜日は nさんと 2人で エシカルスタンプラリーなる ゆるいイベントに参加して 京都をブラブラしてきました
まず まちかど みなポートで スタンプカードを貰って
とりあえず スタンプポイントとは 関係無しに ガレット食べたくて SOBACafe. さらざん へ




入り口付近まで いいにおいがして来て 期待が高まります (*^^)v


迷いに迷って ブルーチーズのコンプレット と 言うのを頼みました



思ってた以上に 大きいガレットで びっくり 

端っこの方は パリパリ 真ん中はモチモチで 一枚の中でいろんな食感が楽しめます

ブルーチーズが効いてて めちゃうまー




お店の中は こんな感じ

この日は 日曜やったんで ダメでしたが 平日だと ガレットに300円プラスで サラダ、スープ、ドリンクのセットもあるようです

また ぜひ行ってみよう 





食後は スタンプポイントに向かう途中で たまたま 通りがかった
仏光寺で ちょっと のんびり

ここ 前はよく通ってましたが 2人とも はいったんは初めて
京都の街中と思えない 広々とした 静かな場所で もう少し 気候の良い頃なら 
まわりの お店で買ってきて ここで 食べるのもいいかも




いっぽんだけ まだ綺麗に紅葉してる 木がありました